2012年2月16日木曜日

野生動物






【冬を耐える】

現在公開中の映画「日本列島 いきものたちの物語」を見てきました。
ヒグマの兄弟や、最北端と最南端の猿たち、イノシシの親子、キタキツネの家族、そのほかたくさんの動物たちにスポットを当てて、春夏秋冬を追っていく映画です。
最近流行りの動物ドキュメンタリー映画ですが、ちゃんと見るのは実は初めてでした。
海外の動物たちは身近に感じませんが、日本の動物たちということで比較的良く見る動物たちばかりで、でも私たちはその日本の野生動物たちのほんの少しのシーンしか見ていないんだなぁと思いました。
日本の自然や動物の素晴らしさもですが、その動物たちを追うカメラマンさんにも感動です。
「これどうやって撮ってるんだろう?」とか思いながらも見てました(笑)

私もそんな風な動物写真を撮れるようにがんばります。






0 件のコメント:

コメントを投稿