2012年2月23日木曜日

白鳥にハマる

 


【水上走り】


昨日、館林の多々良沼へ白鳥撮影に行ってきました。
多々良沼へは1月30日に一度行っているのですが、
白鳥撮るのは初めてだったもので、鳥の活動が活発じゃない時間だったり、
カメラの設定が甘かったりして、苦水を飲みました。
今回は朝日の中の白鳥を撮りたかったので、夜明け前に出発。
朝日の中でくつろぐ白鳥や、餌場に向かって飛ぶ白鳥たちを撮ることができました。
その写真たちはまたおいおい投稿したいと思います。

多々良沼は広く、いくつか撮影ポイントがあるんですが、色々な鳥が来るようです。
白鳥にもいくつか種類があるってご存知でしたか?
他にも鴨や川蝉、鷺もいるようです。
鳥を見てるといろんなところでドラマがあって、野鳥観察も楽しいですね。
ハマりそうです。





ところで、写真を撮った帰りに追突事故に遭いました。
信号停止中でのもらい事故で、幸いむちうちだけで済んだのですが、
怖い思いをしました。
車は凶器なんですよね。
今回は自分に非がないとはいえ、改めて安全運転の大切さに気付かされました。

これから春になるにつれて初心者マークの運転者が増えます。
皆さんも運転には十分気を付けてくださいませ。








0 件のコメント:

コメントを投稿