2012年4月10日火曜日

春を探しに南下する

 


【ソメイヨシノ】

こんばんわ。
暖かくなり、春本番となりましたね。
家の近所の桜は開花にもうすこし時間がかかるようです。

桜前線が北上してないのであらば、自分が南下すれば良いのですよ。

と、いうわけで埼玉県は行田市へ行ってまいりました。


 


【忍城と桜】

この街に来たのは初めてですが、前々からお友達が来ているので噂には聞いてました。
「のぼうの城」の舞台らしいです。
石田三成の水攻めに耐えた城だそうです。




【水城公園のカワウ】

近くには大きな公園もあって、花見客で賑わってました。
カワウさんもいるんですね。
あと、オナガガモも団体様でいたんですが、彼らはシベリアに帰らなくて良いのでしょうか?
遅刻組なのかな?




行田市の観光名所は月曜がお休みのところが多いそうです。
博物館とか入れなかったので、次回は月曜日以外に行こうと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿