2012年7月2日月曜日

東北旅 その4

-6/27-

12:30
宮城県白石市

午前中は蔵王キツネ村で遊んで、鎌先温泉に入ってから白石市に入りました。
動物アレルギーなので、キツネは触ったことないですがかゆくなったりしたら怖いなぁとw
鎌先温泉初めて行きましたが、静かでノスタルジックな雰囲気でした。
「温泉街」というより「湯治場」なイメージです。



白石城です。
東日本大震災の影響で壁にヒビが入ったりしてしまったため、現在復旧中です。
残念ながら中を見学することはできませんが、工事中の白石城を見ることができるのも珍しいと思いますのでこの機会にぜひ!
復活は秋ごろのようです。



白石名物:温麺(うーめん)
そうめんの半分くらいの短さで食べやすくおいしいです。
カレーうーめんや、冷やしうーめん、暖かいうーめんなどお店によっていろんな種類があります。
こちらで頂いたのは味三種と天ぷらのセット。
左からゴマダレ、クルミダレ、しょうゆダレです。
結構な量でしたが、おいしくってペロリと食べてしまいました!




さて、お昼も食べたし、仙台に向かいます。

次の更新はいよいよ仙台編です!









0 件のコメント:

コメントを投稿