2012年7月13日金曜日

東北旅 その9

-6/28-

19:00

27日の夜は仙台を飲み歩くつもりでしたが、ベッドに入って仮眠したら朝でした。
今日はその二の舞をしないように、早めに仙台の夜へ!

田代島での迷子歩きと、長距離運転の疲れでヘトヘトなんですけどね!
でも今日は飲むぞー!

そんなわけでアーケードをうろつく。

平日の夜なのに何でこんなに人が多いの・・・
前橋のシャッター街を思い出して軽く凹みました・・・がんばれ群馬・・・。

そうこうしているうちにキリンビールのでかい看板を発見!
あれは!!!
今、話題のキリンのフローズンビールの限定店ではありませんか!!

結構並んでいましたが、地元にはないので飲むことにしました。
日本人は行列に弱いのです(笑)


ビールのサイズは2種類あって、自分は小さいサイズにしました。
それでも缶より多いそうです。
値段は600円。そこそこです。

で、飲んだ感想ですが・・・すごい飲みやすくてゴクゴク飲めます!
泡がフローズンなので、シャリッという口溶け感が爽快!
ビール独特の苦みもしません。
泡が溶けても生ビールの泡ではない食感を楽しめます。

・・・という実況をしつつ飲み終わって、再び仙台の街へ(笑)



次は銀河高原ビールを生で飲ませてくれる夕焼け麦酒園へ!


仙台駅に行く度、こちらにお邪魔しています(笑)
さてさて、マスターは私のこと覚えていてくれるかな?

いつもはカウンターのはじっこに座るのですが、端っこが混んでたため、真ん中へ!

「覚えていますか?」と話しかけたらなんとなく覚えていてくださったようです。さすが!!

砂肝やメンチ、コロッケと定番を頼みつつ、岩牡蠣や季節の野菜なども頂きました。
そして忘れちゃいけない目的がこちら!


銀河高原ビールです!(どーん)
こちらはペールエールのジョッキですね。
すんごくおいしいです。
こちらで銀河高原の生をいただくと、しばらくは缶に戻れなくなります(笑)
生ダルと缶じゃ全然違います。
群馬にも取扱い店ができれば良いのになぁ。
でもそれだとマスターの料理が食べられなくなっちゃうので、それも困っちゃいますね!

ビールもおいしくて、おつまみもおいしくて、ペールエールとヴァイツェンの2種類を交互に飲んでいきました。
ジョッキ4杯とグラス2杯かな?
それ以降は覚えていませんwww

マスターとアルバイトちゃんと常連さんとの会話に混ぜていただいたりして、すごい楽しい時間を過ごさせて頂きました。
アルバイトちゃんが清楚な感じでかわいいんですよ!
AKBも目じゃないかんじ!

最後の方ではかなりへべれけになってました。
絡んですみません。
でも気持ち悪くならない良い酔いかたでした!
ビール飲んで楽しい気分が長続きするのはとても幸せなことですね!
意識はしっかりしてるのに呂律や足がうまく動かなくてホテルへの帰り道困りました(笑)


また仙台来たときはお邪魔しまーす!





では、次回の更新で東北旅レポは最後です(たぶん)






0 件のコメント:

コメントを投稿