2012年8月29日水曜日

新潟の海へ


【日本海の地平線】


先日、新潟の胎内市で国内最大級の星祭りが開催されました。
そんなわけで、レポートです。
また何回かに分けての投稿になると思いますがw





8/23
仕事終了後、新潟へ出発。
途中の道の駅で車内泊。


8/24
早朝出発し、昼ごろには海岸線へ。
平日で朝も早い時間だったので誰もいませんでした。
海を見るのは久しぶりです!
(あ、6月に宮城の海を見ましたけど、海水浴場的な意味で)
ドーンと岩やテトラポットにぶつかっては砕ける波の音が壮大で吸い込まれそうでした。

波でたくさんの命を奪うと同時にたくさんの命を与える海。
海なし県なので、海の怖さは分からない。
それでも海に憧れずにはいられない。
すごい考えさせられました。







次回は星祭り1日目!





0 件のコメント:

コメントを投稿