2013年2月26日火曜日

英国どうでしょう②

こんばんわ。
英国旅行のつづきです。


ドバイからイギリスのヒースロー空港へは7時間ほどのフライトでした。
そうそう、昨日の記事にも書きましたが、エミレーツ航空の機内は日本向けのエンターテイメントが充実していて、ディズニー映画の日本語吹き替えや、最新の邦画、J-POPも聞けるようになっています。
その中でもツッコまなければ!と思っていたものが「アニソンチャンネル」というもの。
日本のアニメばかりを集めた音楽リストがあったのですが、「巨人の星」「アトム」等、昔懐かしい日本アニメの王道ともいえる曲が入っていました。
ま、そうだよね。ふつう。

と、思いきや・・・
「犬夜叉」の「Change The World」や「おじゃまじょドレミ」の「おじゃ魔女カーニバル」なども入っていましたw
しかも本人曲じゃなくてカバー曲。
え?!どういう選曲なんだ!?

と、気になって全部のリストを見てみると・・・



「HATSUNE MIKU」 !?!?!?!?!?


なんと電子の歌姫、初音ミクのアルバムもまるごと入っていました。
ミク様、ついにドバイデビューですか。
おめでとうございます!

というか、誰だ初音ミク好きな人。握手をしよう。

坂本真綾さんの「奇跡の海」が空の旅に似合いすぎて良かったです。




機内食その3。
マッシュポテトみたいなのがおいしかったです。
meと書かれた箱は残念ながらおなかがいっぱいで食べられませんでした。
たぶんスナック的なものかと。




12:30頃、ついにイギリス到着です!
天気も良く、空の上からロンドンの景色がよく見えました。
テムズ川って結構広いんですね。びっくりしました。


厳しいと聞いていた入国審査では金髪のキレイな入国審査官のお姉さんにわからない英語を言われる。
笑顔で「サイトシーイング」と「5デイズ」とひたすら言っていると通してくれました。
きっと「コイツ英語できねーな」とあきらめられた模様。
やった!(やった・・・のか・・・?)


イギリスの玄関口、ヒースロー空港は甘い甘いお菓子のような匂いでした。
さすが紅茶の国。






では今回はこの辺でー。
















0 件のコメント:

コメントを投稿