2013年3月17日日曜日

英国どうでしょう⑭

こんばんわ、英国どうでしょうです。
今日は第14回。
3月中旬には終わりにしようと思っていたのにまだまだ続きそうです。
・・・せめて3月中に終わりにできたらいいなぁ。


そんなわけでスタートです。


2/21(木)

Paddington駅から列車でOxfordへ。
1時間ほどの旅です。


乗ってきた列車です。
向こうの列車はみんなこんな感じの顔。
おしゃれですね!

車窓からの景色は穏やかな牧草地が広がり、ところどころで羊が放牧されていました。
THE イギリスの田舎!って感じです。
コッツウォルズもこんな感じなのかなーと。


そんなわけでOxford駅に到着。
これからハリーポッターのホグワーツ学校へ向かいます。



【Oxfordの街並み】

ロンドン市内も歴史を感じさせられる建物ばかりでしたが、オックスフォードも歴史的建造物を感じさせられる街並みです。





【Pizza Hut】

ピザハットもおしゃれに見えます




【両替屋】

こちらも昔の建物をそのままで1Fは両替屋さんになってます。
オックスフォードは学生の街でもありますが、観光地でもあるので、そこらじゅうにお土産屋や両替屋があります。
でも景観を損ねない程度になので視界の邪魔にならないですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿