2013年3月24日日曜日

英国どうでしょう⑳

こんばんわ。
英国どうでしょう第20回です。
やっと最終回です。
お疲れ様でした。

もう観光系の写真はないのですが、ぼちぼちと載せていきますw


ではどうぞ




2/22(金)


17:00 大英博物館を後にして、文具屋などをまわる。

18:00 ロンドン三越で荷物回収。ほとんど紅茶なんですが、すごく重いです・・・。

21:00 ホテルで就寝。



3/23(土)

08:00 ホテルチェックアウト

09:00 バスに乗って空港へ。チェックインも無事終了。
     日本より重量チェックなど厳しいかと思いきや、逆に緩いイメージ。
     預けたスーツケース30キロオーバーしてると思うんだけどなぁ・・・。
     手荷物に関しては量りもしなかった!良いのか!ヒースロー!

     セキュリティチェックの出口でなぜかチェック係りのおっさんに手招きされてハイタッチ&ウィンクされる。
     なにか引っかかったのかと思ったじゃないか!

10:00 英国スタバ!アイスのスタバラテを頼む。こっちではガムシロやハチミツなどがサービスでおいていないみたいで苦いの我慢して飲んだ。
店員さんに「ニホンジン?ニホンゴチョットデキルヨー」と言われる。なぜ!日本人だと一発でバレる!www

11:00 レストランでお昼!フィッシュ&チップスとビールを頼む。
     もう英国でのフィッシュ&チップスとはさらばと思うと寂しいですねー。そしてなぜ、グリンピースをつぶしたソースをかけるんだ・・・解せぬ。

13:30 フライト!
     ドバイまで約6時間30分の空の旅が始まります。
     もう長期フライトもお手の物ですねー!




さよならUK!!!





2/24(土)

02:00 ドバイ着

03:00 ドバイ発


2/24(土)

17:30 成田着


荷物のロストもなく、ベストタイミングで荷物がベルトコンベアーから出てきて、帰りのバスもちょうどの時間が取れて楽々!
そして空港を出て速攻売店へ。
選ばれたのは綾高でした。
日本茶!日本茶!やっぱり日本の日本茶が一番!!

18:30 バス出発

21:00 群馬着

駅に迎えに来てくれた友達とカッパ寿司へ。
カッパ寿司なのに!回転すしなのに!日本のごはんのおいしさに感動した。
日本のごはん素晴らしすぎる。


日本に生まれてヨカッターーー!





こんなかんじでの英国一人旅。
危険な目に合うこともなく、病気することもなく、楽しめました。
テレビや学校の授業で見て知った気になっている国々も、実際に行って見て感じないと分からないことがたくさんあります。
日本から見た外国。
外国から見た日本。
お互いを知って、尊重しあえたら良いですね。
それにはやはり、まずは自分が日本を出てみないと始まらない!

そんなわけでまた機会があったら英国に行きたいと思いました。




【ヨーロッパコマドリ】

イギリスの国鳥








さーて、次回の「どうでしょう」シリーズはー?

・日山、居酒屋で友人にノリで海外旅行へ誘う

・友人、パスポートを作る

・日山、友人と6月に台湾へ行く

の3本でーす!



!?

0 件のコメント:

コメントを投稿