2013年6月10日月曜日

東京放浪その1

こんばんわ。
また三日坊主でした。

うへぇ。


あ、今日は東京へ行ってきました。
目的は文房具屋さんめぐりとコニカミノルタプラザです。


また長くなりそうなので適当に分けようと思います(笑)





車で赤羽駅へ。コインパーキングに停めて、そこから電車で東京へ。

地方から東京へ遊びに行くのって高いんですよね・・・往復フリーキップの販売も終了しちゃったし。
suicaだと高くつくし、どうせ同じくらい時間かかるなら車で近くまで行ってしまえと思いました。
結果、どっこいどっこいだということがわかりました・・・。
17号線一本で東京へ行けちゃうので楽なんですけど、運転手自分だけだから帰りの運転も考えて体力残しておかないといけないのは厳しいなと思いました。
まぁ、そのあたりはまた検討するとして・・・。


新宿駅から中野駅に乗り替え、「旅屋」さんに向かいました。
中野にある文具店さんで、世界各国のメジャーな文具から珍しい文具までそろってます。
「旅」に関する商品を多く扱ってて、見てると海外行きたくなります。




いくつか購入したのですが、中でも気に入ったものが【自分が訪れた国が書かれている】ステッカーです!
スーツケースに貼るみたいで、あとで貼ろうと思います。
イギリスのステッカーを購入。
中国と台湾のステッカーはないのかな・・・?あとで調べてみようと思いますw

あとですね!ロンドンの地下鉄地図が描かれたクリアファイルも手に入れました!
表示が全部英語ですけど!(当たり前)
路線ごとに色分けされてるので便利ですね。
またイギリス行ったときにこれ持って乗り降りしたら良いのではなかろうか!


中野へは何度か来ていますが、訪れるたびに「カオス」という言葉が頭上をよぎります。
若い人の街かと思っていたら、おばあちゃんたちが立ち飲みしながらたこ焼きつついてるし、居酒屋が軒並み続いてるかと思えばランチタイムもやっててBarの中でカレー食ってるサラリーマンもいるし、ファンキーな恰好した人もいっぱいいるし。
ほんと、カオスな街ですw



















0 件のコメント:

コメントを投稿