2013年6月24日月曜日

台湾どうでしょう①

こんばんわ。
お久しぶりです。

先日、友人と台湾に行ってきました。
6月19~21日の二泊三日のフリープランです。

2月初めに英国へ行ってきましたが、その4か月後にまた海外です。
出張じゃなくて観光で。
アホじゃないかと。

すみません。

事の始まりは2月。
帰国して最初の呑みの席で友人と英国の話をしてるときでした。

日山「今度、ドイツ行こうよ」

友人「え、私、海外旅行初めてだからなぁ・・・いきなりヨーロッパは遠いよ」

日山「じゃ、練習がてらアジアに行っとく?」

友人「練習・・・w うん、いいよ。どこにしようか?」

日山「台湾行こうぜ!」


台湾行きが決定した瞬間でした。

お酒の力ってすごいなぁー(他人事)


そんなわけでさっそく旅行会社のパンフレットを見比べて、JALパックを利用することに。
マイル溜まるし、友人が初海外ということなので安心の日系航空です。



回想シーンはここまでにして、出発日です。





【飛行機渋滞】

11:15 JL805便。
台風が近づいているにも関わらず、定刻に飛ぶようで。
しかし、天気が悪いからなのか滑走路が大渋滞でした。
こんなに大きい飛行機が列を作って並ぶところはちょっとシュールですねw







【機内食】

行きの飛行機内で出た機内食です。
お弁当でした。
和食でおいしかった!






【名言】

陸が見えてきたので窓を見る友人に話しかけたらこんな答えが返ってきました。
今回の旅の名言でした。
ムスカか!!

ちょっと面白かったので某番組みたいにして遊んでみましたw






今日のところはここまで!
次回はついに台湾上陸ですー!

では再見!



0 件のコメント:

コメントを投稿