2013年6月29日土曜日

台湾どうでしょう④

こんばんわ。
いつも三日坊主になってしまうブログですが、
連載系ではなるべく日を開けないようにしようと思っていたのに更新が止まってしまってました。
うへぇ。


では6/19ラストからー


台北101を出ると外はもう真っ暗!(展望台にいる時点で暗かったのですがw)
本当はショッピングとかしたかったんですが、時間が時間なのでホテルへ向かうことに。



【芒果】

ホテルへ帰る前にちょっと休憩してマンゴージュース(シェイク?)を購入。
下はマンゴーシェイクで上は角切りマンゴー!
大きさが比較できないですが、ペットボトルくらいの大きさです。
これで100元!(約300円)安いですよねー!
しかも完熟マンゴーなのでほんとにおいしい!!

実はマンゴー好きじゃないんですけど、台湾のマンゴーは大好きになりました。
(マンゴー、クスリみたいな味しませんか?w)


ホテルへはタクシー利用です。
台湾のタクシーはイエロータクシー。
初乗り70元(約210円)です。
安い!と思うことなかれ。メーターが上がるのめちゃめちゃ早いです。
まぁ、でも日本のタクシーと比べたら全然安いのは確かなんですけどね。
乗合いなら割り勘できるので良いですが、一人で乗る場合はメーターとにらめっこすると思います。
そして、以前にも書きましたが、こちらの運転すっごく荒いです。
ジェットコースター乗ってる気分でした。
生きててヨカッター!!w



21:00
ホテル着。
荷物を置いて夜市へ。
最初の予定は台湾一大きい夜市「士林観光夜市」へ行く予定だったのですが、ホテルからちょっと遠く、そこまでの体力がない為、ホテル近くの「雙城街屋台街」へ。



【雙城街屋台街】

ゴチャゴチャしてて活気があって、これぞアジア!!
夜市の規模は小さいらしいのですが、初日にここへ来たことで夜市がどんなものかを実感しました。

平日ですよ。平日でこんなお祭りの露店みたいな状態ですよ。
毎日こんな感じなんだろうなぁ・・・楽しそうです!
そして野良犬がいっぱい・・・w
ゴールデンレトリバーくらいの犬がうろうろしてました。
首輪してないし、御主人もいないから野良犬だと思うけど、みんな結構大人しかったです。
怖いから触ってないけどね!

あ、ここで葱油餅(ツォンヨウビン)というものを食べました。
台湾式クレープらしいのですが、葱と卵焼き入りの餅クレープというかお好み焼き。
醤油ベースか辛いソース選べます。
もちもちしていて、とってもおいしい!
これだけでおなか一杯になります。お値段なんと30元(約90円)!
あまりにもおいしいのでお代わり買っちゃいました。

お土産で餃子(?)も購入。
こちらもモチモチしてて、日本のパリパリ餃子とは全く違いました。
不思議な食感。

途中でファミマ(全家)で台湾ビールを購入し、ホテルへ。

友人とビールを飲みつつ、葱油餅を食べ、餃子をつつき、今日の感想や明日の予定を話しました。
いやー台湾ビール、飲みやすくておいしいですね!
現地では現地のビールが一番おいしいと思います。




では次回は6/20のレポートです!
再見!










0 件のコメント:

コメントを投稿