2013年7月8日月曜日

台湾どうでしょう⑫


こんばんわ。
台湾どうでしょうのお時間です。

6/20のラストです。




ホテルに戻ると友人は疲れからベッドへバタンキュー。
自分はマッサージ効果でまだまだ元気。
そんなわけで最後まで台湾を楽しむべく、ホテル周辺を散策へ。


24:00

眠らない街、台北。
深夜にも関わらず車や人でいっぱいです。
夜市のエリアしか屋台を出してはいけないのかと思いきや、そんなことないらしく、ポツリポツリと屋台がありました。

さすがに路地裏に行くのはちょっと怖かったので行きませんでしたが、メインストリートは明るいし人通りもあるので怖くないですね。


ホテルへ帰る途中、パイナップルが売っていたので買ってみた。
量り売りで一つ90元(約270円)。
まるごと一つが270円!安っ!!
もちろん試食もさせてくれて、おいしかったです。
選んだパイナップルをお兄さんが一口サイズにカットしてくれます。
カットを待っている間、ほかにも試食を薦められて丁重にお断りしました。
試食って字のごとく「食べて試してもらう」んじゃないのか!
もう買ったんだから良いのにw
というかあんまり試食しすぎると買ったパイナップルが食べられなくなっちゃいますよ・・・。
人が良いんだか、適当なんだかw
どっちもかな。

やっぱりこの国で過ごすのは楽で楽しいですね!



明日はついに台湾ラストデイです。







0 件のコメント:

コメントを投稿