2013年9月12日木曜日

そうだ京都、行こう。④


こんにちは。
連載系は連日続けようと思っていたのですが・・・あれ?
3日坊主の癖が出てきました・・・。

そんなわけで「そうだ京都、行こう」2日目です!w




9/4

<07:00> 起床。
深夜3時ごろにホテルの近所で火事があったようで、サイレンがうるさかったです。
でも朝はさわやかに起きれました。
(そういえばあの火事はどうなったんでしょう?)
朝食はバイキングを選び、純和食風に。
関西は味付けが薄いイメージでしたが、このホテルは全体的に濃かったです。
でも京都の漬物とか豆腐とかおいしかった。


<09:30>市バスに乗り、出町柳駅前へ。
途中雨が降ってくる。ええええええ・・・!晴れ女じゃなかったの!?目的地到着までには止んでくれー!


<10:00>叡山電鉄に乗車。2両編成の地元鉄道っぽい。中が広く、かなりゆったりしてた。

<10:30>貴船口駅着。・・・・どしゃぶりです。
ええええ!傘持ってきてないよーー!(晴れると思い込んでいたため、折り畳み傘はホテルへ置いてきました)しかも駅の売店傘売ってねー!w
土砂降りの中、傘も差さず2キロ歩く二人(アホだ・・・!)




<11:30>貴船神社着。



雨の中、平日ということもあって、人も少なくとても静かでした。
すごく綺麗。



帰りもずぶ濡れになりながら歩き、途中からバスに乗って貴船口駅まで戻りました。
夏だから大丈夫かな?w

それにしてもトイレでTシャツを絞ったときに水が出るわ出るわ・・・w
絞りながら「あ、私、アジア一人旅できるな」と思ってしまいましたw
現実を!見て!!


<14:00>ホテル着。
そのまま銀閣寺に寄る予定でしたが、ずぶ濡れのままだと風邪をひいてしまうかもしれないということで一度ホテルへ。
温かいお湯が生き返る!!w


<14:30>駅ビル内で遅い昼飯。
ラーメン!富山ブラックラーメン!京都で!なぜだ!!

おいしくいただきました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿