2013年9月14日土曜日

海外へ行こう!②


こんばんわ。
今日は「海外へ行こう」シリーズです。
「海外へ行こう」ってタイトルがそのままですね・・・誰か良いタイトルがあったら教えてください。


さて、前回ブリティッシュ航空でチケットを予約した日山。
H26の3月とずいぶん先のようですが、今回はツアーではなくすべてが個人手配。
しかも二か国滞在。
ということなのでやることが満載です。
今できることからスケジュールなど調整して行こうと思います。



スケジュール。
意味は「予定」ですね。
そんな予定をまとめるために愛用している手帳があります。
過去の記事で何度か紹介したかと思うのですが・・・




じゃーん!
御存知、トラベラーズノートです。
本革1枚とゴムとリフィルだけでできてるシンプルなノートでカスタム自由な優れもの。
使用して1年目になります。
すいぶん傷などができて自分らしい手帳になってきましたね。

白いバッヂは今年の2月に行った英国の世界遺産「グリニッジ天文台」で購入した子午線バッヂ。
鍵はスーツケースのTASロックキーです。
TASロックキーをここにつけておくと何かと便利です。
あと、いかにも「旅人!」みたいな空気が出ますw





そしてトラベラーズノートの中身の一部。
「fourruof」さんのペーパークロスジッパーケースと、ダイアリー、ジッパーケース、そしてリフィルです。

ペーパークロスジッパーケース、結構便利ですよー。






海外旅行用リフィル。
左が今年の英国&台湾用で、右が来年の英仏旅行用です。
表紙に行く先の国旗を入れるのが私の中の定番になりました。





で、中身。
最初の1Pには行く先の基本情報を。
国によって通貨やチップ。電圧などが違うのでまとめておくと便利です。
ちなみにイギリスは£。フランスは€です。




2P~3P目。
左に個人手配で必要な手配。
右にブリティッシュ航空について。


ちなみに個人手配で必要な手配ですが



・航空チケットの手配
・海外ホテルの予約
・鉄道の予約
・海外保険の加入



大まかに分けるとこの4つほどでしょうか?
結構簡単ですね。


















0 件のコメント:

コメントを投稿