2013年9月12日木曜日

海外へ行こう!①




こんばんわ。
同日に更新です。
めずらしいですね!

京都旅行の更新もしてる傍ら、もう一つ何か連載みたいなことやりたいなと思いまして。
いや、別に誰か読んでるわけじゃないので、自分の整理的につらつらと書いています。

さて、今現在、英国観光庁と英国航空会社ブリティッシュ・エアウェイズがコラボして、東京から英国までの往復便航空チケットが3万5千円から購入できるらしいのです。
期間はH26年3月31日まで!

そんなわけで、航空チケット予約しました。

期間はH26年の3月17日から25日まで。
合計6泊8日です。
今回は完全個人手配になります。

さて、日山は英語ができません。

どうなることやら・・・。

ま、まだ半年も時間あるからね!ぼちぼち英語を覚えていくことにします。



で、件の航空チケットですが、「3万5千円~」ということになっていますが、これはあくまで往復便の航空券のみの値段。
そこからサーチャージ料や航空使用料など諸費用が足されて、だいたい10万前後になりました。
それから海外保険料や宿代を追加していくことになるので・・・人によっては旅行会社さんのツアーで行った方が良いかもしれませんね。
一人で行く人は旅行会社で頼むと追加料金取られるので、たぶん個人手配の方が安いかな・・・。



今回の旅では個人手配ということと、2度目の英国旅ということ、トランジットがないということで、フリーの時間がたくさんあります。

そんなわけで、英国だけでなく、隣の仏蘭西へも行ってみようと思います。


さて、日山は仏蘭西語もできません。

どうなることやら。


とりあえず、「地球の歩き方~パリ&近郊の町~」を購入しました。
ロンドン編は今年のを代用します。







では、次回。
続けられるといいなー。







0 件のコメント:

コメントを投稿