2013年9月7日土曜日

そうだ京都、行こう。①



こんばんわ。
先日、京都へ行ってきました。
ツイッターで長年お世話になっている天野君と一緒です。
ネットや電話ではいうもやりとりしているのに、一度も会ったことがないので、会うまでドキドキでしたw
でも実際会ってみたらとても良い子で一緒にいて楽しかったです!
ありがとう、天野君ー!


そんなわけで、京都旅行レポートです。







<08:00>家を出る。
今日から京都旅行!
中学の修学旅行以来なので、すごい楽しみ。
天気になると良いなぁ。


<10:00>駅の駐車場に停め、新幹線発車までの時間、スタバで休憩。

<10:35>MAXとき316に乗って東京へ。新幹線にあまり乗らないのでとてもわくわくしているwそしてスーツケースが棚に入らない!わー・・・・。

<11:30>東京駅着。高崎→東京、東京→京都の新幹線チケットは旅行会社に頼んで、用意してもらったもの。東京京都間は指定席だけど、高崎東京間は自由席なんだよね。なので、東京で憧れの駅弁を吟味するため、東京京都間出発の2時間前に着いた。ら!新幹線乗り場の構内は駅弁が充実してなかった。駅弁屋 祭これを楽しみにしていたのですが・・・。

そんなわけで時間をつぶすため、再度スタバへ・・・。
三谷幸喜著「清須会議」を持ってきたので、時間まで読書します。
今度の10月に映画をやるらしく、文庫になったので購入。三谷先生らしく、ちょっとシュールで「フフッ」と笑える作品です。映画楽しみ!

<13:00>13:30発だと勘違いして、危うく乗り遅れるところだった。
駅弁も出発直前に買ったので、そんなに選ぶことができませんでした。




でも、憧れの横浜名物 シュウマイの崎陽軒!ゲットしました!





駅弁楽しみ~!!







・・・・まさかのすべてシューマイだったという。






















0 件のコメント:

コメントを投稿