2013年9月9日月曜日

そうだ京都、行こう。③



こんばんわ。
京都レポ3回目です。



9/3

<18:00>

伏見稲荷神社から戻ってきて、夜の京都へ繰り出しました。
まだまだ時間も早いのに、家のこととか考えなくて良いから旅は良いですね!

まず、一件目は京都駅すぐ目の前の飯田屋 惣平さん!ガイドとかなにも調べずに適当に入ったお店です。
が、リーズナブルな値段に、京都ならではのおつまみ、昔ながらの食堂居酒屋的な感じでとってもおいしかったです!
個人的には鮭の黒いところの塩辛がうまかった!一見ヒルみたいなグロさがあるんですけど、食べてみると想像以上にまろやかでおいしかったです。
ふぐのから揚げや牛タンなどもおいしかった!
京都の発泡日本酒「」をいただきました。
これものすごくおいしいのでおすすめです!


<20:00>

1件目を出て駅ビル周辺をうろうろ・・・と、エビスBarなるもの発見!
エビス公認のBarってことですよね!よし、入ろう。
てなわけでお邪魔します!


あ!エビス!
なエビスビールです。
しかも外国のパブみたいに目の前に並ぶビールサーバーからバーテンさんが絞りたてビールを出してくれます。
並ぶビールはもちろんすべてエビスです!
エビスビールにもいろんな種類があるそうで、いつもの「エビスビール」。エールビールっぽいフルーティーで飲みやすい「琥珀エビス」。「ラガー」に「スタウト」。それらにフレーバーを加えたビールカクテルなどもありました。
おつまみも洋風って感じでパブ定番のフィッシュ&チップスやブルストを頼みましたよ!どれもおいしい!
こちらも結構飲んだんですけど、かなり安い値段だったのでびっくりしました。



<21:00>

京都駅を後にしてホテルへ・・・。
駅構内はお店が閉まり、お休みモード。
早いなー・・・まだ21時だよ・・・。


<22:00>

まだ寝るには早いということで散歩をしつつコンビニへ。
途中、昔ながらのラーメン屋があったので、シメのラーメンをいただくw
シンプルな味でおいしかった!!


そんなこんなで23時ごろにホテルへ戻り、就寝です。


















0 件のコメント:

コメントを投稿