2013年11月29日金曜日

海外へ行こう!⑧


こんばんわ。
もう11月も終わりですね。
久しぶりに「海外へ行こう!」です。

予定では9~11月中に観光先の選定と時間配分を考えようとしたんですけど、考えれば考えるほど、予定がキツキツだということに気づきました(←遅いよ)


まず、3/17~19の英国滞在ですが、ロンドン塔をじっくり見たいので入場券売り場で並ずに入れるファストパスの「ロンドン・パス」を1日分買おうかなと思います。

この「ロンドン・パス」とは60以上の観光名所や博物館などを入場できるカードで、有効期限が1・2・3・6日の4種類ある便利なカードです。
ロンドン・パス+ロンドン市内のバス・地下鉄・鉄道乗り放題のチケットのセットもあります。

価格はロンドン・パスのみの値段で
1日間£47
2日間£64
3日間£77
6日間£102
です。

60以上の観光名所や博物館などが入場できますが、1日の上限は£90までだそうです。
現地で購入することもできますが、日本でも購入することができます。(といってもEメールバウチャーが送られてきて、現地で交換のようですね)
あらかじめ日本で購入する方はこちらから→英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

私は1日間£47を購入しようと思っています。
そうすると、元を取るために合計£47以上になるように観光しないともったいないんですよねw
それで計画を立てて行くと、ロンドン・パスが使えないところは入れなくなってしまうので、それは厳しいなぁと。

と、いうわけで、モン・サン・ミッシェルは行くのやめようと思います。

その分、ロンドンとパリ市内を観光しようと。




予定表改訂版がこれですね。
3/17~19をロンドン滞在①。/19~22をパリ滞在。/22~24をロンドン滞在②で振り分け直しました。
こうするとロンドン滞在①が一日フリー、パリ滞在が二日フリー、ロンドン滞在②が一日フリーになるんですよね。
前回の計画より自由の時間が増えました!



あーユーロスターチケットの予約取る前でよかったー!

ホテルは以前にも紹介したBooking.comで予約をしたのでキャンセル料無料でした。






にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったらクリックお願いします。
















0 件のコメント:

コメントを投稿