2014年1月21日火曜日

海外へ行こう!12


こんばんわ。
英仏旅行まであと2か月です。
ぼちぼち本格的に予定を詰めなくてはいけないのですが、
何を思ったのか去年の英国一人旅の動画を作り始めてしまいました。

馬鹿なの?
ねぇ、バカなの?



馬鹿かもしれません。



テスト前日に掃除をしたくなる心理と一緒ですね!


まぁ、そんなこんなで某動画投稿サイトへうpしました。
あっちの方も続けて軌道に乗ったら、こっちに紹介します。




さて、そんなこんなでついにユーロスター予約しました。

予約したの事態はもう年末のことなんですけども。

どっちもお昼頃出発というチケットをとりました。
あんまり朝早すぎてもチェックアウトとか大変だし、
夕方遅すぎてもそれまでの時間、荷物の管理が大変なので。

海外の鉄道チケットは早割や往復割引があるため、予約するときは早め早めが良いと思います。

今回利用したサイトはレイルヨーロッパという海外の鉄道チケットを日本語で購入できるというサイトです。
発着駅と発着時間を入力するとどの鉄道を利用したらいいのか、いくらなのか、どの時間のものがあるのか等々表示されて便利です。
表示に従ってチケット発行の申し込みをすると、Eチケットをプリントアウトできるようになります。
それを持って現地で鉄道チケットに変えるんですね。

現地での鉄道チケットへの変え方も別途資料があるのでわかりやすいです。

他にもフランス国鉄のサイトから直接購入するというやり方もあったり、ほかの会社から購入する方法もあったり、選択肢はさまざまですね。





 
 
こんな感じまで進みました。
 
 
一番肝心の「観光先の滞在時間とルート決定」と「情報収集」が終わってません・・・。
 
 
あわわ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったらクリックお願いします。

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿