2014年1月5日日曜日

「海外へ行こう!」と「2014年挨拶」


明けましておめでとうございます。
日山です。
今年もよろしくお願い致します。
「ブログ更新を3日空けない」を例年目標にしてきましたが、無理ということを身に染みて分かったので、これからはダラダラと続けて行きます。
よろしくです。



あとですね、連載企画の「海外へ行こう!」なんですけど、海外へ行こう!の後に数字を入れてると限界が来るので別のタイトルにしようかと思ってます。
何か良案があったらアドバイスくださいませ。







そうそう、昨年の話なんですが、ついに£と€を両替してきました。
うちの方は田舎なもんで、銀行に行っても$以外は即日両替ができないんですよね・・・。
なので都会まで出て両替をしてもらうか、地元の銀行に予約を入れてあらかじめ用意してもらわないといけません。

で、たまたま東京に遊びに行く予定がありましたので、ついでに両替をば。




左は€、右が£です。
両替は紙幣のみになります。
今回、€はみずほ銀行。£は大黒屋で両替しました。
銀行やお店によってレートが違ったり、手数料が違うのでチェックです(っていっても大差ないけど)。
ちなみにみずほ銀行は外貨種類や場所によって手数料割引などがあります。
みずほ銀行ではなく、みずほ外貨両替ショップとかね。
他の銀行でもそうでしょうが、銀行系はいくらをいくらへ両替とかいろいろ記入項目があります。
大黒屋は記入する用紙はまったくありませんでした。

東京の方だと外貨両替取扱銀行の近くに大黒屋があるようなので、両方のレート、手数料を確認して交換してもいいかもしれませんね。



£は前回行ったときに残った硬貨が残ってるのでそれも持っていくことにします。











にほんブログ村 旅行ブログへ

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
もしよかったらクリックお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿