2014年2月25日火曜日

記録的大雪とやら



お久しぶりです。(ってもう枕詞みたいになってますね・・・)
旅行まであと二週間ほどです。



・・・が、大変なことが起きてしまいました。



の一部が壊れました。




先日の記録的大雪で私の住んでいる地域は約70cm積り、家で軟禁状態だったり、食糧不足に陥ったり大変でした。

そして我が家のボロ家も雪の重みに耐えきれず、庇が崩壊しました。

丁度、雪下ろしの為二階へ向かっていたので怪我をせずに済みましたが・・・。




こんなに降ったことがないので、思わずスケールをぶっさし測ってしまいました。



壊れた庇・・・。






さて、今回の大雪で家の一部やカーポートが壊れた方がたくさんいるらしいということで、補助金・お見舞金が出るこ

とになりました。
我が家も申請し、頂くことができそうです。

壊れた庇もそのままにしておくことはできないので、修理工事が入ることになりました。

あぁ・・・工事見積もりやら補助金申請やら大変だぁ・・・。
それと並行して旅行の準備もしないとなので、てんやわんやです。






補助金・お見舞金については各市町村によって対象物件・補助金額が違うようなので、ご確認くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿