2014年4月17日木曜日

英仏個人旅行DOVER!1 <仕事終了後、前泊するホテルへ>




こんばんわ。
今日から英仏個人旅行DOVER!更新開始です。
まただらだらと何か月も連載していきそうですが、途中でほんなげないように頑張りますよ。

以下、1か月前に戻ります↓





3/16 

19:00

いつも通りに仕事終了。
速攻帰宅し、隣の家にしばらく留守にすることを伝え、事前に用意していた旅行の荷物を持って最寄のバス停へ。

うちは田舎なもので、徒歩で駅まで行くことができませんw
駅近くの駐車場に車を置くとたぶん諭吉さんが飛ぶことになるので、今回はバスで駅へ向かいます。
その間、車は自宅に置いていくことに・・・。
ご近所から「日山さん、最近見ないわよね・・・でも車はあるし・・・まさか孤独死!?」とウワサになったらシャレにならないので、近所へ留守を伝えますw
田舎って大変!


19:44

予定より1本早いバスに乗れた!!
最寄駅まで430円
途中、行きの時と同じバスを利用した子がいたらしく、
運転手が「前回、多くもらったので差額だけで良いですよ」と言っていた。
どうやら行きでのバス賃を多めに払ってしまっていたらしく、帰りに利用したバスの運転手さんが行きと同じだったようで覚えていてくれたらしい。
す、すげぇ・・・!
いちいち顔を覚えてる運転手さんもすごいけど、それができる環境もすごいと思った。
利用客少ないもんな・・・でもなかなかできる技じゃないよなぁ・・・。


20:30

電車にて高崎駅着。
今回は前泊するため「アパホテル 高崎駅前」にチェックイン。
楽天ポイントが結構貯まっていたので、タダに近いから良いけどこれで通常5000円ってないよなー。という狭さ。
シングルでスーツケース置いたら足の踏み場もない感じ。

気を取り直して、「上州酒場 赤亀」という飲み屋で飲む。
カウンターぼっち。
料理も味もうーん・・・まぁ、1,910円と安かったから良いけれど。

高崎駅周辺で前泊するのは失敗だったかな・・・と思ってしまったw

そんな感じでホテルへ戻って
明日に備えて早めに就寝。


明日は成田空港へ!






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

良かったらポチっとお願いします


0 件のコメント:

コメントを投稿