2014年4月19日土曜日

英仏個人旅行DOVER!3 <再びの英国へ!>



3/17


機内映画で「そして父になる」を見る。
文句ばかり言いたい映画なので深くは言うまい・・・。

友人に借りたDVDも2シリーズ目に突入し「水曜どうでしょう ヨーロッパ制覇21か国完全制覇」を見て、


↑お菓子食べて



スマホに入れておいたリーガル・ハイ二期を見て・・・

・・・ついに英国到着!!

12時間フライトきつかったーーーー!!!

仮眠できなくて、ほぼ徹夜状態で英国へ。

ね、眠い・・・。

あ、おなかの調子は良くなりました。







16:00

ついに厳しいとウワサの入国審査!
去年は本当に何を言われてるのかわからなく、審査官のお姉さんを呆れさせてしまったので、二の舞にならないように頑張ろう!


聞かれたことは


Q.観光?

A.はい。観光です。


Q.滞在日数は?

A.6日・・・?3日間イギリス滞在し、そのあと4日間フランス滞在、戻って3日間イギリス滞在します。
(念のため印刷したホテルバウチャーを見せる)

Q.そのあとはどうするの?

A.日本へ帰ります。


無事、入国審査クリアです。


おおおおおおお!!!!
ホテルバウチャーというカンニングシートがあったけれど、去年と比べて上達してる!!
普通(?)に会話できた!!!
進歩したなぁ・・・。



18:00

ヒースロー空港を後にして地下鉄を乗り継ぎイギリス前半の滞在ホテル「Charlotte Guesthouse(シャーロッテ・ゲストハウス) 」に到着。





事前にGoogle MAPで場所を調べていたので迷うことなく着いた。
カウンターに行くとお姉さんがチェックイン作業をしながら説明してくれた。
自分が泊まる部屋はカウンターのある建物とは別ということ。
朝食を食べる為のラウンジはカウンターがあるこの建物だということ。

英語があまり理解できないのを知ってか、滞在する部屋まで案内してくれた。
すげぇ親切!
私の前にチェックインした兄ちゃんには言葉だけで説明してたのにw

お姉さん「日本人?」
日山「はい、そうです。すみません、英語へたくそで・・・。」
お姉さん「いいえ、気にしないで」

あああ!おねえさん、優しい・・・!


そして部屋に到着。
広い!!!
そしてかわいい!!!




今回はB&Bというスタイルのホテル(?)で、bed and breakfastの略称。文字通り、ベッドと朝食だけの簡易宿泊施設。でもB&Bによって、バス・シャワー・トイレが共用だったり、別だったりして。
今回のCharlotte Guesthouseさんではシャワー・トイレ別を選択。
毎日シャワー浴びたいので・・・。

ベッドはダブルですごく大きいし、クローゼットもデスクもある。
必要最低限っていうけど、これだけ揃っていれば文句ないですよ!

マントルピースも見るの初めてです。
かっこいいなー。

夕飯は出ないので、カウンターのお姉さんにレストランかパブの場所を聞いて「La BROCCA」というイタリアン系のパブで食事。



メニューに写真がなくて何が書いてあるのかわからなかったので、ここでもお店のお姉さんにおすすめを聞いて、ピザを頼んでみる。


パクチーとチーズとサラミのピザらしく、すっごくおいしい!!
あまりにビールと合うので、ハーフパイントの後、1パイント頼んだら驚かれたw
う・・・、こう見えて結構飲むんですよ・・・(笑)


そんなこんなでほろ酔い気分のまま部屋に戻り、就寝。


私は英国に戻ってきたぞー!!





次回につづくー





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチっとおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿