2014年5月27日火曜日

お猫様とお犬様と私。




こんばんは。
たまには地元のことなんかを記事にしてみようかなと。



今読んでいる本が浅生ハルミン著「私は猫ストーカー 完全版」を読んでいまして、内容はイラストレーターの浅生ハルミンさんが猫ストーカーをするっていうエッセイです。
これを読んでいるとムショーに猫に逢いに行きたくなります。
困った、困った。


てなわけで、休み毎に前橋の街中へ行っては猫を探して写真を撮らせていただいています。







とある猫スポットに行くと、黒猫がたくさん!




悪い顔や・・・。






モノクロでキめてみたり(笑)



お昼ご飯はパーラー モモヤさんの「とんかつうどん」をいただきました。



こんなかんじ。

ホントにうどんの中にとんかつが・・・!!!

あ、おうどんは冷たいのとあったかいのが選べるそうです。
今日は暑いので冷たいのを頂きました。
うまかったー!

これで820円はお得です。





パーラー モモヤは昔からあるレストランで、幼稚園のころ、祖父祖母によく連れてきてもらってパフェを食べた思い出があります。
大人になってからは今日初めてです。

昔ながらの店構えなのにメニューは結構チャレンジャー精神あふれてて、面白かったです。





その後、フォロワーさんの作品が展示してあるギャラリー アートスープへ。
こちらはアート・ハンドメイドなどを取り扱う貸しギャラリーだそうで、今は「不思議の部屋の展示会 ヴンダーカンマーグンマー」というイベントをやっています。
群馬県内にこんなにも作家さんがいるんだなーと驚きました。
自分もいつか写真展とかできたらいいなーと創作心を刺激された良い展示会でした。
あ、あと、compilation album「夜空と星の展示会」を購入。
「夜空、星、宇宙を題材にした曲」というテーマで作られた曲たちでして、フォロワーさんにお願いして試聴させていただき購入してしまいましたw

これ聞きながら星景写真撮ろうと思います。


「不思議の部屋の展示会 ヴンダーカンマーグンマー」は6/3までだそうです。
ほんとに不思議な空間で面白いですよ。







そんなわけでギャラリーを後にし、雑貨店pontneufさんへ。
こちらは東欧雑貨・手芸用品などを取り扱ってまして、一度は行ってみたかったお店です。





東欧の使用済み切手やアジ紙、マスキングテープなどが売っていてかわいい雑貨店さんです。
群馬にこんな素敵な雑貨屋さんがあったなんて知らなかったー!
こちらに行くとチェコやハンガリーに行きたくなります。




看板犬のブリュレ店長がお出迎えしてくれます!
もう一匹いらっしゃるようですが、御姿拝見できず・・・orz
犬種はキャバリア。女の子だそうです。
すごい大人しくてかわいくて、良い子でした。




モデル慣れされてらっしゃる・・・!
さすが店長さんです。



あ、犬が苦手な方がいらっしゃった時はケージへ入っていただくそうですよ。


お店もワンコもかわいくて、また遊びに行きたいと思いました。






そんなわけで今日の休みは御猫様と御犬様と戯れてアートに触れた一日でした。
はーーーたのしかったーーー!!


フォロワーさん、お店の方々ありがとうございました!












にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ
にほんブログ村


↑よろしければポチっとお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿