2014年4月20日日曜日

英仏個人旅行DOVER!4 <英国の朝はフル・ブレックファーストで>




3/18



03:00

起床。
日本時間では午後12:00。
時差ボケ・・・?
でも10時間は睡眠取ってるのでまぁ、大丈夫かな。
朝食の時間まで暇なので旅行記のまとめと、泊まってる部屋の平面図を描く。


07:00

朝食!
こちらのB&Bはバイキングではなくオーダー制。
空いてる席に適当に座り、スタッフさんにご注文。
朝食代混みなのでなんでも頼んでも無料らしい。
メニューから食べたいものを選んで・・・って写真ついてなーい!
当たり前のようにALL英語!
うぉう・・・なんて書いてあるんだ・・・。

あ!でも「Full breakfast」って書いてある!
「イギリスで美味しい食事がしたければ、1日に3回朝食を取ればいい」と言われるほどの「イギリス料理で一番美味しい料理」ではないですか!

よし、それにしよう!



というわけで、フル・ブレックファーストを頼み





来ました。

食パンにカリッカリのベーコンとウィンナーと目玉焼きと・・・
なんかグロいものが・・・・
これがあのベイクドビーンズ・・・。
見た目がちょっとあれですね・・・食べるのに勇気入ります・・・。

いや、でも食わず嫌いはよくない!ということで、いただきます!


パクッ


・・・い・・・以外とウマイ!(超失礼)


ウィンナーはちょっとブヨブヨしてて中身もハンバーグっぽい身でおいしいし、ベイクドビーンズも豆とトマトの味がして結構おいしい!

パンは麦の味が強くてちょっと苦いけど、ジャムを塗って食べるとおいしいから不思議。

ちなみに赤いマグカップの隣にあるステンレスの器にジャムが入っています。
各テーブルに置きっぱなしのタイプだったんだけど、スプーンも入れっぱなしだったんだよね・・・使い回し・・・だよね・・・深く考えるのはやめよう・・・。



食後のコーヒーもいただいて、大変おいしゅうございました。
ごちそーさま!



08:30

B&Bを後にして、チューブを使いGreen Parkへ!


↑滞在中B&Bの最寄駅「WEST HAMPSTEAD」駅。
ここからいろんなところへ向かいます。




09:00

Green Parkへ到着。




ここにはランズダウン侯爵邸(現The Lansdowne Club)という日英同盟調印が行われた場所があるのです!
某国擬人化漫画の影響ですね。
すみません。
聖地・・・巡礼・・・みたいな・・・?
今も社交クラブハウスとして使われているので他の方のご迷惑ならないよう、早々退散です。

日英同盟調印が行われた場所と言っても、そういった案内板とかはないのでご注意を。




次回はやっとロンドン観光スタートです!






3/17

英仏個人旅行DOVER!1 <仕事終了後、前泊するホテルへ>

英仏個人旅行DOVER!2 <旅行前夜におなか出して寝るのはやめよう>

英仏個人旅行DOVER!3 <再びの英国へ!>



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチっとおねがいします。




0 件のコメント:

コメントを投稿