2014年4月24日木曜日

英仏個人旅行DOVER!5 <ロンドン観光の前にロンドンパスを>





3/18




09:00




Green Parkにある日英同盟調印の場を後にして、Leicester Squareへ向かいます。
ここでは「LONDON PASS」をもらいに行きます。




「LONDON PASS」はロンドン市内のいろいろな観光名所をこれ一枚で入場できるというPASS。一日の上限金額はありますが、上手に使うといちいち入場料払うより断然お得に楽しめます。
購入方法もさまざまで、郵送料を払ってイギリスから日本へ取り寄せる方法や、旅行代理店に頼んだり、バウチャーを持って現地で交換したりできます。
自分はバウチャーを印刷し、現地で交換してもらう方法を選びました。




↑ピカデリーサーカス


地図上ではGreen ParkとLeicester Squareはそんなに離れていないように見えたのに、実際歩くと結構な距離で・・・普段の運動不足が・・・。


でも朝のロンドンは平日ということもあって、仕事に行く人やお店の掃除をしてる人、朝ごはんを食べてる人など普段のロンドンの風景を見ることができました。



09:45


Leicester Squareに到着。
時間では10:00からオープンということでしたが、早めに交換してくれました。
カードとガイドブックと首から下げるカードホルダーをもらって、いざ、最初の目的地、ウェストミンスターへ!






10:00




ウェストミンスター寺院へ向かうため、Leicester Square駅からEmbankment駅へ向かおうとしたら、Embankment駅は工事中とのこと!
えええ・・・止まらないってこと!?
とりあえず、ひとつ前のCharing Cross駅で下車して歩いて向かう。


(その後、Embankment駅は停車するということが判明・・・なんでだ)



↑ダブルデッカー(後ろからしか取れなかったorz)




3/17
英仏個人旅行DOVER!1 <仕事終了後、前泊するホテルへ>
英仏個人旅行DOVER!2<旅行前夜におなか出して寝るのはやめよう>
英仏個人旅行DOVER!3 <再びの英国へ!>

3/18
英仏個人旅行DOVER!4 <英国の朝はフル・ブレックファーストで>





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチっとおねがいします。





0 件のコメント:

コメントを投稿