2014年4月28日月曜日

英仏個人旅行DOVER!6 <礼拝時間はお静かに>





3/18




10:30






ウェストミンスター寺院到着。






去年は見学ツアーで外観しか見ることができなかったけれど、今年はロンドンパスがあるので入場料無しで入ることができました。
通常の入場料は£16。
ガイドブックや他の方の旅行記だと行列で入るのに時間がかかると書いてあったけれど、すんなり入場。
ちなみに中は撮影禁止です。
でも中は本当にすごかった!!
寺院の中にチャペルがたくさんあり、それぞれに作った人(というか作成を命じた人)の特色が出て、どれも素晴らしかった。
天井の装飾なども物凄い凝っていて、鉄が無い時代にどうやって足場を組んだのかとか、工程なども気になったw
ちょうど11時の祈祷時間にあたったのでキリスト教徒ではないけれど、祈祷に参加しました。
祈祷時間には信徒以外の観光客も静かにしなければならないので、1分ほどの間ウェストミンスター寺院全体が静寂に包まれました。
貴重な体験をしたなぁ。





ウェストミンスター寺院、内部は写真・動画撮影不可ですが、無料で日本語対応のオーディオガイドが借りられ、日本語のパンフレットもいただけます。

礼拝時間は曜日によって異なりますのでご注意を。
↓こちらの公式HP(日本語対応)に礼拝時間等が書いてあります。
ウェストミンスター寺院公式HP









3/17
英仏個人旅行DOVER!1 <仕事終了後、前泊するホテルへ>
英仏個人旅行DOVER!2<旅行前夜におなか出して寝るのはやめよう>
英仏個人旅行DOVER!3 <再びの英国へ!>

3/18
英仏個人旅行DOVER!4 <英国の朝はフル・ブレックファーストで>
英仏個人旅行DOVER!5 <ロンドン観光の前にロンドンパスを>





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチっとおねがいします。


イギリス旅行9位ありがとうございます!







0 件のコメント:

コメントを投稿