2014年5月4日日曜日

英仏個人旅行DOVER!10 <倫敦塔 前篇>




3/18





やってきました、倫敦塔。
血なまぐさい歴史や、幽霊が出る塔として有名です。
そして世界遺産。
この時だけ天候がよくなくて、ちょっとオドロオドロシイ雰囲気が出てます。



たまたまなのか、時間的になのか、そんなに混んでいなく、すんなり入ることができました。
(こういうのすごく多かったw)






ロンドン塔のマークらしい。




こちらもロンドンパスで入れるのでパスを見せて入場します。
通常だと£19.80。







ロンドン塔はいくつかの塔に分かれていて、すごく広いです。
城壁も立派で歴史を感じさせますね。






こちらはテムズ河と繋がっている「トレイターズ・ゲート」。
処刑人を船に乗せ、このゲートを通ります。
このゲートを通った後、出られた者はいないんだとか・・・。







処刑場として有名なロンドン塔ですが、動物園だった時代もあったそうです。
そんな名残がいたるところに残っていました。





そして当時の大砲なども。









テーマパークのようでとても一日ではまわり切らないと感じました。







次回はホワイトタワーの中へ!







3/17
英仏個人旅行DOVER!1 <仕事 終了後、前泊するホテルへ>
英仏個人旅行DOVER!2<旅行前 夜におなか出して寝るのはやめよう>
英仏個人旅行DOVER!3 <再び の英国へ!>

3/18
英仏個人旅行DOVER!4 <英国 の朝はフル・ブレックファーストで>
英仏個人旅行DOVER!5 <ロン ドン観光の前にロンドンパスを>
英仏個人旅行DOVER!6 <礼拝 時間はお静かに>
英仏個人旅行DOVER!7 <セン トポール大聖堂にて 前篇>
英仏個人旅行DOVER!8 <セン トポール大聖堂にて 後編>
英仏個人旅行DOVER!9 <ご利 用は計画的に>





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリ

ス旅行へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチっとおねがいします。













0 件のコメント:

コメントを投稿