2014年5月16日金曜日

英仏個人旅行DOVER!14 <英国で独逸料理を食べる>




3/18



19:00





夕食はロンドン塔近くにある「Bavarian Beerhouse
ドイツ料理とビールを出すお店。
HISのバウチャーをプリントアウトしてメイン料理を頼むとビールが1杯無料になるというサービスをやっています。
しかし、プリントアウトしたバウチャーをホテルに忘れてしまい、お店の人に説明しても紙じゃないとダメと言われてしまいました。
だよねー・・・。



残念ながらビールは無料にはならなかったけれど、せっかくなのでドイツビールとドイツ料理をいただきました!



ところで、海外ではテーブルごとにホール担当がいて、別のスタッフさんにオーダーを頼んでも無視されてしまったりするらしいです。


私のテーブル担当はダニカさんという女性。
ドイツの民族衣装ディアンドルを着て、注文を受けてくれたりメニューの説明をしてくれました。




食べた物は日本のカツレツの元となった「Wiener Schnitz(ヴィーナー・シュニッツェル)」。
うすいトンカツみたいでサクサクしておいしい!!
マスタードが甘いものと辛いものの2種類あり、マヨネーズ、ケチャップも用意してあって、お好みで付けて食べるそうな。





ダニカ曰く、このマスタードもジャーマンマスタードというドイツで使われているマスタードなんだとか。
日本のマスタードよりまろやかでとてもおいしかったです。
トンカツにマスタードってあうんですねぇ・・・!すごい発見です!
トンカツというとごはんのおかずという感じですが、このシュニッツェルにジャーマンマスタードを付けるとビールにベストマッチです。
さすがビール大国ドイツの料理!!

テーブルに届いたときは「大きすぎるwwwさすが海外飯www」と思いましたが、ペロリと平らげてしまいました。

ビールもダニカおすすめのジャーマンビール「Bitburger Beer(ビットブルガー)を頼み、シュニッツェルとの相性バッチリでハーフ1杯と1パイント1杯を飲み干してしまいましたw

※ハーフパイント=284ml
1パイント=568ml

1パイントのビール頼むとき、ダニカが「ほんとに!?大丈夫!?」と何度も確認してきたwww

ビールは大好きなので大丈夫です!





↑たくさんのドイツビールサーバー!





そんなわけで英国滞在中なのに初日は伊太利飯、二日目も独逸料理で締めくくったわけでした。







3/17
英仏個人旅行DOVER!1   仕事 終了後、前泊するホテルへ
英仏個人旅行DOVER!2   旅行前 夜におなか出して寝るのはやめよう
英仏個人旅行DOVER!3   再び の英国へ!

3/18
英仏個人旅行DOVER!4   英国 の朝はフル・ブレックファーストで
英仏個人旅行DOVER!5   ロン ドン観光の前にロンドンパスを
英仏個人旅行DOVER!6   礼拝 時間はお静かに
英仏個人旅行DOVER!7   セントポール大聖堂にて 前篇
英仏個人旅行DOVER!8   セン トポール大聖堂にて 後編
英仏個人旅行DOVER!9   ご利用は計画的に
英仏個人旅行DOVER!10  倫敦塔 前篇
英仏個人旅行DOVER!11  倫敦塔 後篇
英仏個人旅行DOVER!12  タワーブリッジを歩く
英仏個人旅行DOVER!13  女王陛下の船




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリ

ス旅行へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチっとおねがいします。













0 件のコメント:

コメントを投稿