2014年5月17日土曜日

英仏個人旅行DOVER!〈番外編1〉



英仏個人旅行DOVER!もフランス編に入るので、泊まった宿泊施設の紹介をしていこうかとおもいます。

これからイギリス、フランスに行く方の参考になったら幸いです。


今回は3/17~19のロンドン滞在でお世話になった
Charlotte Guesthouse(シャーロット・ゲストハウス)」



こちらはゾーン2にあるWest Hampstead駅近くのB&B。
ヒースロー空港からPiccadilly線に乗ってGreen Park駅でJubilee線に乗り換えて行くことができます。
ロンドン市内へはJubilee線1本で入れます。

West Hampstead駅周辺にはスーパーやパブもあり、夕飯にも困らないかと思います。





外観。
こちらは受付カウンター兼食堂がある棟です。





内観。
ダブルルームを利用しました。

海外は日本とは違い、一人でもダブルルームやトリプルルームなどお一人様追加料金なしで利用することができます。







泊まった部屋を平面図にしてみました。
縮図がちょっと怪しいですが、雰囲気で感じ取ってもらえたらw


この図面にはシャワー室のサイズが書いてありませんが700×700とものっすごく狭いですw

※通常は人間の幅が600mmと計算

湯量もちょろちょろとでシャンプーを泡立てるのもやっとなほど。


シャワー室に関してはマイナスでしたが、それ以外は日本のビジネスホテル並み・・・いや、それ以上の快適さでした。






鍵はいまどき珍しい(海外だと普通なんでしょうか?)アナログキー。
私が泊まった部屋はちょっとクセがあって、開けるのに時間がかかりましたw





朝食込みのお部屋代。
朝食のスタイルはバイキング制ではなく、オーダー制です。




イングリッシュブレックファースト。






コンチネンタル。





キャラメルラテなんかも頼めます。





受付・食堂スタッフみんなやさしく、フレンドリーで笑顔が耐えないB&Bでした。
とても快適に過ごせて、立地条件も良く、金額もリーズナブル。




また利用したいと思いました。
























3/17
英仏個人旅行DOVER!1   仕事 終了後、前泊するホテルへ
英仏個人旅行DOVER!2   旅行前 夜におなか出して寝るのはやめよう
英仏個人旅行DOVER!3   再び の英国へ!

3/18
英仏個人旅行DOVER!4   英国 の朝はフル・ブレックファーストで
英仏個人旅行DOVER!5   ロン ドン観光の前にロンドンパスを
英仏個人旅行DOVER!6   礼拝 時間はお静かに
英仏個人旅行DOVER!7   セントポール大聖堂にて 前篇
英仏個人旅行DOVER!8   セン トポール大聖堂にて 後編
英仏個人旅行DOVER!9   ご利用は計画的に
英仏個人旅行DOVER!10  倫敦塔 前篇
英仏個人旅行DOVER!11  倫敦塔 後篇
英仏個人旅行DOVER!12  タワーブリッジを歩く
英仏個人旅行DOVER!13  女王陛下の船
英仏個人旅行DOVER!14  英国で独逸料理を食べる




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ イギリ

ス旅行へ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチっとおねがいします。













0 件のコメント:

コメントを投稿