2014年5月24日土曜日

英仏個人旅行DOVER!18〈モンパルナス〉



3/19



17:00


さて、今回泊まるエリアは14区にあるモンパルナス。
パリの中でも比較的治安が良く、静かなエリアです。

似たような名前で「モンマルトル」というエリアがありますが、そちらはちょっと治安が悪いみたいです。
パリが舞台になったゲーム「サクラ大戦3」の大神中尉のアパートがモンマルトルにある(という設定)ので、ちょっと憧れだったのですが・・・残念!

モンパルナスには「モンパルナス墓地」という大きな墓地があり、有名な人々が眠っているそうです。
「サクラ大戦3」でもヒロインの一人、花火の婚約者が埋葬されている場所じゃなかったかな・・・。


※日山の中で、フランスといえば「サクラ大戦3」のイメージが大きい為、今後もゲームの話がちょくちょく出てきますw
というか、サクラ大戦3をプレイしてからというもの一度はパリに行ってみたかったので!あぁ、憧れの地です!


ホテルを出て、最寄の駅「Gare de Paris-Montparnasse」駅まで歩く。
徒歩10分くらい。
途中に大きな警察署があるので、治安は良いようです。




パリの名物「広告塔」
これを見ると「巴里!」って感じですね!






フランスの郵便ポストは黄色のようです。
後ろに見えるビルは「モンパルナス・ビル」
今回は入りませんでしたが、名所となっているようです。


パリの地下鉄は「メトロ」。
切符や回数券、一日券などあるようですが、今回は切符を利用しました。
10枚つづりで「Carnet」と言います。




切符販売機で選択すると、バラでどっさり出てきます。
雑www


入口に向かい、切符を入れるとゲートオープン!
出口では使用済みチケットを改札で入れることはないのですが、たまにチケットチェックをしているらしく、その時に使用済みチケットを持っていないと罰金を科せられてしまうので、チケットは捨てないほうがよさそうです。





メトロ。
・・・お分かりいただけるだろうか?
この運転手の方、とても適当に運転しています・・・。

日本では考えられませんね・・・!




さて、メトロに乗って向かった先とは・・・・

次回へ続きますよー!




















3/17
英仏個人旅行DOVER!1  仕事 終了後、前泊するホテルへ
英仏個人旅行DOVER!2  旅行前 夜におなか出して寝るのはやめよう
英仏個人旅行DOVER!3  再び の英国へ!

3/18
英仏個人旅行DOVER!4   英国 の朝はフル・ブレックファーストで
英仏個人旅行DOVER!5   ロン ドン観光の前にロンドンパスを
英仏個人旅行DOVER!6   礼拝 時間はお静かに
英仏個人旅行DOVER!7   セントポール大聖堂にて 前篇
英仏個人旅行DOVER!8   セン トポール大聖堂にて 後編
英仏個人旅行DOVER!9   ご利用は計画的に
英仏個人旅行DOVER!10  倫敦塔 前篇
英仏個人旅行DOVER!11  倫敦塔 後篇
英仏個人旅行DOVER!12  タワーブリッジを歩く
英仏個人旅行DOVER!13  女王陛下の船
英仏個人旅行DOVER!14 英国で独逸料理を食べる
英仏個人旅行DOVER! 番外編1


3/19
英仏個人旅行DOVER!16 トレイン-トレイン
英仏個人旅行DOVER!17 花の都 巴里へ!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

 ↑よろしかったらポチっとおねがいします。















0 件のコメント:

コメントを投稿