2014年6月19日木曜日

英仏個人旅行DOVER!25 〈ビストロ〉




3/20



12:00



エトワール凱旋門を出て、シャンゼリゼ通りへ。












そのままルーヴル美術館の方へ歩いていく予定だったのですが、エトワール凱旋門の螺旋階段で疲れてるし、お腹もすいたのでメトロに乗り、お昼を食べに向かいます。









「Au Pied de Fouet」

ガイドブックによると、デザイン界の巨匠 ル・コルビュジエが内装に携わったというビストロだそうです。
ル・コルビュジエ!大好きです!
いつか宝くじが当たったらカッシーナのLC3ソファが欲しい!

そんなル・コルビュジエがデザインしたビストロとは!?

と嬉々として行ったのですが、店内の写真を撮り忘れましたorz





上の写真は外観。
とってもオシャレですね。




























ランチの時間に間に合い、オープンと同時に入店することができました。
山小屋風の店内はすこし狭く、テーブルも3~4ほど。そしてまだ空いてるテーブルがあるのにフランス人老夫婦を相席にさせられてしまいました。ひえぇ!




メニューは写真無しのフランス語のみ。
うーん、何が書いてあるのかわかりませんw
とりあえず、ガイドブックに載っているものを頼むことにしました。




「自家製鴨のコンフィ」12.50€

鴨のコンフィ、皮がパリッパリ、中はとろとろですっごくおいしいです。
パンもセットになってるらしく、それも程よい焼き加減でおいしい。
コンフィのとなりにある黄色い物体はポテトをマッシュしたもの。
とてもやわらかくてまろやかです。

賑やかな大通りから少し離れていますが、来てよかったです。



場所はこちら!↓




















3/17
英仏個人旅行DOVER!1  仕事終了後、前泊するホテルへ
英仏個人旅行DOVER!2  旅行前夜におなか出して寝るのはやめよう
英仏個人旅行DOVER!3  再びの英国へ!

3/18
英仏個人旅行DOVER!4   英国の朝はフル・ブレックファーストで
英仏個人旅行DOVER!5   ロンドン観光の前にロンドンパスを
英仏個人旅行DOVER!6   礼拝時間はお静かに
英仏個人旅行DOVER!7   セントポール大聖堂にて 前篇
英仏個人旅行DOVER!8   セントポール大聖堂にて 後編
英仏個人旅行DOVER!9   ご利用は計画的に
英仏個人旅行DOVER!10  倫敦塔 前篇
英仏個人旅行DOVER!11  倫敦塔 後篇
英仏個人旅行DOVER!12  タワーブリッジを歩く
英仏個人旅行DOVER!13  女王陛下の船
英仏個人旅行DOVER!14 英国で独逸料理を食べる
英仏個人旅行DOVER! 番外編1


3/19
英仏個人旅行DOVER!16 トレイン-トレイン
英仏個人旅行DOVER!17 花の都 巴里へ!
英仏個人旅行DOVER!18 モンパルナス
英仏個人旅行DOVER!19 鉄の塔
英仏個人旅行DOVER!20 LE CONCERT


3/20
英仏個人旅行DOVER!21 巴里の朝を散策
英仏個人旅行DOVER!22  巴里の街並み
英仏個人旅行DOVER!23  Arc de triomphe de l Etoile
英仏個人旅行DOVER!24 凱旋門からの眺め










にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

 ↑よかったらポチっとおねがいします。















0 件のコメント:

コメントを投稿